マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

素敵な出会いの褒美

2013年02月05日/ ひとり言

先日、出張先にむかう飛行機の中で上間先生ですよねと
素敵な乗務員に声をかけられました。

お顔を拝見すると笑顔に面影があり、〇〇さんなのと言うと
「はいそうです」と一礼をして静かにその場を去って行きました。

しばらくして、その節は大変お世話になりましたと書かれた
お礼のはがきとお菓子をそっと手渡してくれました。

実は、彼女はスチュワーデスになることが夢で高校在学中に、授業が
終わってからマナー指導を受けていました。

あれからどうしているのかなーと思いながらも月日は流れ、このように
素晴らしく成長した大人の女性になられ、自分の夢を実現した堂々とした
姿に幸せな出会いに感謝です。ハート



この出会いはながーく頑張ってきた嬉しい褒美です。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
中学生の姿に感動
中学生の姿に感動(2024-04-10 18:37)

一人抹茶
一人抹茶(2024-03-04 17:56)

フクギ並木
フクギ並木(2023-12-03 11:09)

自己満足でいい
自己満足でいい(2023-12-01 15:22)

茶のこと
茶のこと(2023-11-12 12:47)

秋の宝石
秋の宝石(2023-11-11 13:50)


Posted by うえまひろこ at 11:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。