マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

フクギ並木

2023年12月03日/ ひとり言

今年の、一番の思い出は本部の備瀬のフクギ並木です。

フクギの並木は、部落を守るための防風林で台風から守り続けてきました。

力強い緑色の葉が作り出す木陰の空間は、たまらなく最高で癒されました。

部落の方にどこから来たのと声をかけられ、那覇からです~

数十年沖縄に生まれ育ちはじめてきましたと、答えると「姉さんよ~」と

言われました。

確かに・・・・

フクギ並木





同じカテゴリー(ひとり言)の記事
中学生の姿に感動
中学生の姿に感動(2024-04-10 18:37)

一人抹茶
一人抹茶(2024-03-04 17:56)

自己満足でいい
自己満足でいい(2023-12-01 15:22)

茶のこと
茶のこと(2023-11-12 12:47)

秋の宝石
秋の宝石(2023-11-11 13:50)

どんぐりの木です~
どんぐりの木です~(2023-10-31 15:33)


Posted by うえまひろこ at 11:09│Comments(1)
◆ この記事へのコメント
福木並木は 数十年前にドライブがてら 少し 立ちよった記憶はありますが…。
パワースポットなんですね!-☆
又、行きたいです。(^-^ゞ
Posted by アサ at 2023年12月03日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。