マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

今、できること

2021年07月16日/ ひとり言

コロナ時代に入りこれまでの生活が一変し

私にあるのは時間がたっぷあるということです。

約30年近く人材育成にかかわってきた今、私自身の

持っている強みを子供達に経験をさせ 「五感」を育てたいと

考えるようになりました。

 ※ お茶をキーワードにして「五感を育てる」
   ・あいさつの仕方
   ・相手を思いやる心
   ・おもてなしの仕方
   ・立ち居振る舞い
   ・物の扱い方
   ・きせつを感じる

   おばあちゃん先生は子育て経験者、愛情と優しさは十分持ち合わせています。(笑い)





同じカテゴリー(ひとり言)の記事
中学生の姿に感動
中学生の姿に感動(2024-04-10 18:37)

一人抹茶
一人抹茶(2024-03-04 17:56)

フクギ並木
フクギ並木(2023-12-03 11:09)

自己満足でいい
自己満足でいい(2023-12-01 15:22)

茶のこと
茶のこと(2023-11-12 12:47)

秋の宝石
秋の宝石(2023-11-11 13:50)


Posted by うえまひろこ at 11:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。