マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

美しいの条件

2010年11月22日

女性としていつまでも美しくなりたいは
永遠のテーマです。
美しいの条件は
①心の美しい人(精神的な美)
②立居振る舞いの美しい人(エレガント)

ムカムカ三番目が
プロポーションの美しい人(姿勢の美しい)

なりたいだけではなれませんね。よし!
「美しい」に近づく為にも、強い意志を持って
努力を誓います。



Posted by うえまひろこ at 14:03│Comments(1)
◆ この記事へのコメント
こんにちは。
初めて、コメントさせて頂きます。

僕は、男ですが、まったく同感です。

特に、①番に「心の美しい人(精神的な美)」をもってきたこと、
でーじ上等だばーよー。

沖縄の言葉に、「ちゅら」というのがあります。
最近では、漢字「美」をよく当てますが、
元は「清(きよ)らか」が「ちゅら」になったものだとも、いわれます。

心が清らかな人は美人に決まっていまから、「美ら」で問題ないわけですが。

お仕事頑張ってくださいね。では。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2010年11月23日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。