マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

母の教え

2010年09月15日

ある新聞の副読紙の苦情のQ&Aの原稿を書きながら
ふっと思いだしたことがありました。
他人から嫌な思いをさせられた時、母に愚痴ることが
ありました。母は、決まって言う言葉が「そーねー」と
言いながら、嫌だな―と思ったことは気づいた事さねー
人は、ほめてあげなさい。気づいただけでも儲けもの。
この言葉が口癖でした。

あなたのお母さんは、とにかくほめ上手だったよねーと
言って下さる母を誇りに思います。

言葉は、お金を使うように大切にしたい。キラキラ 










Posted by うえまひろこ at 13:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。