マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

公共のマナー

2008年09月02日/ 暮らしのマナー

秋の風を感じながら今日から9月、週の始まりの
月曜日、気合をいれ、清清しい気持ちでバス停に
向かいました。
いつもの顔ぶれにたまに見かける若いお嬢さんの
出勤時に相応しくない装いにびっくりです。
朝なのにイブニングドレス?胸から上はまる出しです。
バスに乗り込んだ途端化粧をしだして、まるで自分の部屋に
居る気分で、メイクをする彼女の姿に不快感です。
公共の場は、あなただけのものではありませんよー
公の場は共に過す場所です。特にバスは動く個室です
お互いが気持ちよく乗りたいものです。

今の若い人たちには羞恥心はないのでしょうか?


同じカテゴリー(暮らしのマナー)の記事
風呂敷ラッピング
風呂敷ラッピング(2024-04-04 15:00)

姿勢の美しい人
姿勢の美しい人(2024-03-19 17:49)

講座案内
講座案内(2024-03-10 16:28)

啓蟄
啓蟄(2024-03-05 12:15)

紙雛
紙雛(2024-03-02 11:53)

食べ方
食べ方(2024-02-03 11:47)


Posted by うえまひろこ at 10:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。