マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

臨機応変

2008年08月09日

昨日、おもろまちのある居酒屋でのことです。
2時間の飲み放題と会席料理を注文をしてひとときを
楽しんでいました。
しかし、2時間たっても料理がなかなか出てきません。
とうとう飲み放題の時間が来てしまい2時間たちましたので
それ以後の飲み物は単品注文となりますとのこと。
フルコースでも大体2時間コースです。
料理の遅れは先方のミス。
マニュアル通りではなく遅れて申し訳ありません。
30分飲み放題延長します。どうぞ「これから運ばれる料理を
お楽しみくださいと」言ってくれたらもっと良かったのにね。
客に心を向けていないことが些細なことので感じますね。



Posted by うえまひろこ at 11:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。