マナーコーディネーター上間弘子の「ホッと」コラムやいろは会の出来事・講座案内などなど、Hotな情報を皆様にお届けします。

大暑です~

2021年07月22日/ 暮らしのマナー

今日、7月22日大暑(たいしょ)の日です。アップ

一年12カ月を、2週間ごとに分けて名前を付けたのが二十四節気です。

今年の大暑の時期は、7月22日~8月6日までが大暑で、一年で最も気温が

高くなり暑い日が続きます。

台風の影響で、暑さをあまり感じないので忘れる所でした~

コロナ禍で、なかなか人に合うことが出来ない時期です。

「暑中お見舞いのはがき、メール」などでコミニケーションを取るのもよいのでは

ちなみに暦の上では、5月5日の立夏~8月6日までが夏です。(大暑の日から晩夏)

「桐始めて花を結ぶ」


同じカテゴリー(暮らしのマナー)の記事
風呂敷ラッピング
風呂敷ラッピング(2024-04-04 15:00)

姿勢の美しい人
姿勢の美しい人(2024-03-19 17:49)

講座案内
講座案内(2024-03-10 16:28)

啓蟄
啓蟄(2024-03-05 12:15)

紙雛
紙雛(2024-03-02 11:53)

食べ方
食べ方(2024-02-03 11:47)


Posted by うえまひろこ at 18:24│Comments(1)
◆ この記事へのコメント
コロナ禍であまり外出も出来ず なかなか人に会えない中、暑中お見舞いのハガキやメール等は大切なコミニュケーションツールですよね!
私も、メールやライン等で 楽しんでます。
(*^o^)/\(^-^*)
Posted by アサ at 2021年07月22日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。